FANDOM

キビト

人物 編集

東の界王神に仕える側近。悟空たちの手を借りるために天下一武道会へ参加する。当初、界王神界の者として高慢な態度をとるが、徐々に悟空たちの驚異的な強さの前に驚くシーンばかりが目立つようになる。バビディ一味を尾行中にダーブラに殺されるが、その後すぐにドラゴンボールで蘇生。星間の瞬間移動、他者の回復、服を出現させるといった能力を持つ。ポタラの効能実演のために界王神と合体し、一心同体となってしまった。

ドラゴンボール超ではドラゴンボールを集めていると思われる破壊神シャンパの野望を阻止するために老界王神の命令でドラゴンボール集めに奔走。しかしシャンパがドラゴンボールを目的にしているわけではないとわかり、老界王神からドラゴンボールを返すように命令される。その際にどさくさに紛れてポルンガにポタラ合体を解除してもらい、元のキビトに戻った。未来トランクス編では魔人ブウ編で差別的な言動をしたために、容疑者の一人として疑われることになった。未来世界ではダーブラにより殺害された模様。

テンプレート:Related