FANDOM

ジレン

灰色のジレンプライド・トルーパーズのチームの一人。

概要編集

グレイ型の戦士でトルーパーズ最強の戦士。トッポ曰く破壊神のベルモッド様よりも強い。
その戦闘力ゆえか飛行速度は宇宙船より遥かに速く、自分で直接飛んできたことも。

活躍編集

トワレ星でオシュレット星人の囚人が刑務所から脱走した事件を解決。そこから猛スピードで惑星バスに向かい[1]トッポ達の援護に入り、トッポが苦戦していた敵をたった一撃で倒し、カプセルに封印した。
トッポから力の大会に誘われるが、宇宙の平和が優先、他の宇宙を消してまで自分の宇宙を守ろうなどとは思わないと一度は断る。
しかし破壊神のベルモッド様から優勝すれば願いが叶うかもしれないと説得され、第11宇宙で問題が起きればすぐに引き返すという条件付きとはいえ、これを引き受ける。

悟空の攻撃を尽くあしらい、元気玉をも返り討ちにしたがそれがきっかけで身勝手の極意に覚醒させてしまう。 身勝手の極意が解除された後は瞑想モードに入り、自分を攻撃した者をカウンター攻撃するだけの存在と化した

そして悟空達と自分達しかリングに立っていない状態になったところで再びやる気になり戦いを挑む。

過去編集

ある者に親を殺されたという悲しい過去がある。 その後は師に拾われ修行し仲間と共にリベンジしたものの、 その敵に再び敗れ仲間も師も失ってしまう。 それ以降、ひたすら強さを求め続ける戦士に化した。

宇宙サバイバル編 編集

アニメ 編集

脚注編集

  1. ジレン曰く、直接飛んできたとのこと。