FANDOM

超サイヤ人ブルー

(スーパー) サイヤ (じん) ゴッド (スーパー) サイヤ (じん) は、『ドラゴンボール』に登場するサイヤ人の変化形態の1種。

概要編集

劇場版アニメ『ドラゴンボールZ 復活の「F」』で初登場。サイヤ人が超サイヤ人ゴッドを体得した状態で超サイヤ人に変身すると超サイヤ (じん) ブルーになる。

当初は超サイヤ人ゴッドSS(スーパーサイヤジンゴッド・スーパーサイヤジン)という名称だったが言いづらいという理由からウィスが超サイヤ人ブルーに改名した。

変身可能なキャラクター 編集

超サイヤ人ブルー完成体[1] 編集

ドラゴンボール超の漫画版に登場。初出は未来トランクス編。 ブルーのオーラを体内に抑えることによって攻撃力を飛躍的に上げた形態。 しかし、負担が異常に大きいという弱点があるため、長期戦には向いていない。

これを応用することで、体内に抑えたブルーを体の一部に貯めることも可能。作中では拳に全てのブルーの気を貯めた。

変身可能なキャラクター 編集

脚注編集

  1. 超サイヤ人ブルー完成、超サイヤ人ブルー完成形、超サイヤ人ブルーフルパワー、完成ブルーとも呼ぶ。